忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クローバー始動…(笑)
ついにやってきましたぁ~~!!
『クローバーの国のアリス』発売です~

この日が来るのをどれだけ待ったことか・・・


とりあえず、今現在で分かった所までを書いていきます。

ネタバレ含みますので、注意して下さいませ…m(_”_)m
まぁ、大した事じゃないんだけどね…(笑)

新たに分かった事があれば、また追加していきます
全部終わるのはいつになるかなぁ…(^^;)

修正パッチが29日に新しく出たので、プレイ前にあてて下さいませ。
それでも、バグは出るんだよねぇ……

’08.01.12現在

・「初めから」にすると、ランダムでキャラがタイトルコールをします。
(会社名も同じです)

・最初に「ハートの国」で、何処に滞在しているのかを答えます。
まずは、城・屋敷・遊園地のみです。
・1度クリアすると、時計塔が出てきます。

・ナイトメア・グレイ・ビバルディ・ピアスの4人は、
条件を充たすまで攻略不可です。
・ナイトメア達は、誰か攻略すればクローバーの塔に滞在出来るので
攻略可能になります。
・ピアスは、ボリスを攻略した後に可能となります。
・ビバルディは、もしかしたら全員攻略後に「捕獲」解除されるかも…?

・滞在場所から外に出ると、行ける場所が4つあります。(滞在場所も含む)
1.ハートの城
2.帽子屋屋敷
3.クローバーの塔
4.森
・屋敷と城は、全てのキャラと会話をしてからもう一度訪問すると、
お茶会を開いてくれます。(全ての滞在地別スチルあり)

・各キャラがいる場所は、以下の通りです。(上記の順番で)
1.ペーター・ビバルディ・エース
2.ブラッド・エリオット・ディー&ダム
3.ナイトメア・グレイ
4.ボリス・ピアス

・非滞在場所のキャラに会える時間帯は、以下の通りです。
(前作と、ほぼ一緒)
昼→ペーター・エース・双子・ピアス
夕→ビバルディ・エリオット・グレイ
夜→ブラッド・ナイトメア・ボリス

・時計画面で、止まった時間帯の次がMAP画面になります。
スキップしている場合は、出てきた時間帯そのままになります。
時計とばしをやっていないので、どうなるのか分かりません。

・時計は、1目盛り20ターン前後だと思います。
規則正しくはないっぽいです。
(全部で220ターンあると、雑誌に記載されていました。
イベントを抜かせば、実際そんな感じでした)

・大体10ターン毎に、キャラからゲームに誘われます。
(断ってもOKです。勝てば砂時計が貰えます。
イベントは省いて数えてます)

・カードゲームは、以下の2種類のみです。
「Clover&Heart」→3回勝負(勝っても、砂時計は貰えません)
(最初に全勝したら、スチルが貰えます。
その後、勝つごとにスチルが違っていきます。
キャラによって枚数が異なります)
「BLACK JACK」→4回戦中、2勝でOK
(2勝以上で、砂時計が沢山貰えます。
3勝→5個、2勝→4個、1勝&負け→3個)
(2勝2敗だと4個、2勝1敗1分だと5個)

・会合中は、時計が出現しません。
でも、時間はちゃんと進んでいます。

・1度攻略すると、プロローグをとばせます。
プロローグ1→歌の前まで
プロローグ2→ターン開始前まで

・恋愛EDは、イベントNo.19まで。
親密度が足りないと、その他回想No.1で終わります。
恋愛EDをクリアすると、おまけが見れます。
(シーン回想の右下に出現)

・共通イベント&キャライベントを抜かしたターン数の振り分けです。
通常1 1~30ターン
会合1 31~55ターン(ハート1)
通常2 56~85ターン(ハート2)
会合2 86~110ターン(ハート3)
通常3 111~140ターン(ハート4)
会合3 141~165ターン(ハート5)
通常4 166~195ターン
会合4 196~219ターン
(ハートの数は、誰とも浮気をしていない状態での増える場所です)

・CG鑑賞は1Pに12枚で、シーン回想は1Pに16枚あります。
左から1・2・3・・・と見てください。
一応、キャラ毎に書いてみました…(いらん情報だわ…/笑)
・攻略後に埋った場所を記載しておきます。恋愛EDのみの段階です。
友情・滞在地などのルートは、まだやっていません。
(滞在地毎に分けてセーブをしてるので、
最初のターン前までのスチルは全て取得している状態です。
未攻略なのに書いてあるキャラは、
ゲーム全勝スチルがどんなだかを見る為だけにやりました(笑)
1回のみですが、その間にイベントが発生したキャラもいます…(爆))
参考に…なるかなぁ?(笑)

『CG鑑賞』(P1=12枚) 42%
ブラッド P8→89枚(P8③ 1%)
エリオット P6→69枚(P1~P5①、P6② 72%)
双子 P8→88枚(P1①~③、P7⑫ 4%)
ペーター P8→94枚(P8⑤ 1%)
エース P7→80枚(P1①~④、P7③ 6%)
ビバルディ P3→33枚(P3③ 3%)
ボリス P7→76枚(P1~P5⑥、P6⑫ 72%)
ピアス P9→99枚(P1~P6⑥、P8~P9 81%)
ナイトメア P6→68枚(P1~P4⑦、P6③ 64%)
グレイ P6→72枚(P1~P5⑤、P6⑧ 75%)
その他 P29→338枚(P1~P8①・⑧~⑪、P9③~⑥・⑧~⑪、
P10⑤~⑨・⑪、P11③~P12④、P23②~P25、
P26⑤~P27③、P28③~⑩、P29② 50%)

『シーン回想』(P1=16枚) 37%
ブラッド P2→31枚
エリオット P2→28枚(P1~P2③、⑫ 71%)
双子 P2→30枚(P1① 3%)
ペーター P2→28枚
エース P2→28枚(P1① 3%)
ビバルディ P1→15枚
ボリス P2→28枚(P1~P2③、⑫ 71%)
ピアス P2→28枚(P1~P2③、⑫ 71%)
ナイトメア P2→28枚(P1~P2③、⑫ 71%)
グレイ P2→28枚(P1~P2③、⑫ 71%)
その他 P1→7枚(P1① 14%)
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

修正するの?
1周目が終わったので、少しだけ修正&追加しました。
新たに分かった事を加えておきました。

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ようこそ~~♪^^
攻略の追加連絡帳
[03/18 BlogPetの真弘]
[03/11 BlogPetの真弘]
[01/14 BlogPetの真弘]
[01/08 春華]
[12/27 春華]
[12/26 BlogPetの真弘]
プロフィール
HN:
紫月 春華
性別:
女性
趣味:
ゲームをする事♪(笑)ライブに行く事☆
自己紹介:
ゲームが大好きな女子です(笑)
一応、攻略サイト(ブログ)です☆
好きな声優が出演しているゲームは、必ず買っています!!(笑)
RPGもSLGも18禁乙女ゲームも、何でもやります☆
こんな奴ですが、どうぞヨロシクお願いします!!

★好きな声優★ (敬称略)
♂ 石田彰(激愛です♪/笑)、福山潤、櫻井孝宏、岡野浩介、成瀬誠、岸尾大輔、谷山紀章、森田成一、平川大輔、鈴村健一、宮田幸季、高橋直純、杉山紀彰、諏訪部順一、遊佐浩二、結城比呂、松野太紀、宮野真守、山口勝平…etc
♀ 高山みなみ、大谷育江、斎賀みつき、林原めぐみ、三石琴乃、浅川悠…etc
★好きな漫画家★
水野十子、呉由姫、樋野まつり、つだみきよ、新條まゆ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
真弘の小部屋♪
メロメロパーク